みちるとリーチェ

さいはてのことうで出会った色違いミュウのリーチェとの思い出ブログ

色違いミュウのニックネーム

みなさんはポケモンにニックネームをつけますか?

また、つけるときに何かマイルールを設けていたりしますか?

 

私は日本語ROMだと基本実在する(しそう)な人名からこの響きが素敵!と思うものをつけていってます。

色ミュウにNNつける!というのは決めてましたが肝心の名前は決めておらず1週間くらい経ってました😉💦

色違いミュウは水色だから水色から連想する名前…いやでも人名っぽいのが思い浮かばない…

そんなこんな葛藤していたところ我、天啓を得たり❕

 

ベアトリーチェって名前。良くない…???

(ここでいうベアトリーチェは私の別界隈推しであるうみねこのなく頃にで出てくる魔女の名前で、うみねこのなく頃に自体が孤島を舞台にしていたりベアトリーチェがきまぐれな性格だったりと私の中に眠るオタクインスピレーションが爆光りしたんですねはぁい。)

 

ただここで問題がありまして。そう…ベアトリーチェって7文字なんですね。これじゃ現在のGO版の色ミュウであっても文字数が足りません。。。

そこでベアトリーチェの愛称が(原作と同じく)ビーチェと知りました。

でも私の直感ではこの子ビーチェという感じじゃなかったんですね。。。

そこでベアトリーチェからリーチェではどうかと思いつきハッとしました。

私の中でこの子にこれ以上合う名前がどうしてあろうかと。リーチェという響き うん。素敵。

 

早速姓名判断師に猛プッシュしてきました。

f:id:michiru_151:20230921221155j:image

うちのリーチェの名前がホウエン地方全域に笑
f:id:michiru_151:20230921221146j:image

f:id:michiru_151:20230921221149j:image

そうでしょ?私もそう思う(自画自賛)

f:id:michiru_151:20230921221143j:image

言われるまでもなく愛情注ぎますとも❕

そんなこんなで3世代海図産色違いミュウの名前はリーチェ(Riche)となりました。

 

あの有名なChatGPTさんにも姓名判断してもらいました

f:id:michiru_151:20230922072029j:image

さすがAI。分かってるじゃん。

 

そんなこんなでみちるとリーチェの旅がはじまりました。