みちるとリーチェ

さいはてのことうで出会った色違いミュウのリーチェとの思い出ブログ

3世代色違いミュウにリボンコンプさせたくて

せっかくさいはてのことうから私の元に来てくれたリーチェ

せっかくならできることはリーチェにできることは何でもしてあげたいと思うもの。

思い出を形で残す方法でひとつはリボンコンプを考えました。(東條は元々リボンを集めるのが好きで他のお気に入りの子たちにもたくさんリボンをぺたぺたつけています笑)

 

まずはチャンプリボンのために殿堂入りさせました!

(当時の謎パーティ。。。)

f:id:michiru_151:20230922211146j:image

 

がんばリボン

後の6世代でしゅぎょうリボンがあるためこのときにCSに厚く努力値振ってました

f:id:michiru_151:20230922211254j:image
f:id:michiru_151:20230922211258j:image
f:id:michiru_151:20230922211301j:image

 

次にXD

100人抜きのアースリボンはカイオーガの“しおふき”でほとんど行けるのでゴリ押しです笑

f:id:michiru_151:20230922083316p:image
f:id:michiru_151:20230922083325j:image
f:id:michiru_151:20230922083344j:image
f:id:michiru_151:20230922083310j:image

剣盾以降につけた時の2つ名が100にんぬきの〇〇 となるので特性加速の子等に合いそうな2つ名ですね笑

 

ちなみにXDでは限定技の“ねこだまし”を覚えさせることができます❕

(ただしこちらは剣盾のランクマリボンをつける時には忘れさせないといけなかったこと、SVではそもそも技が書き換えられることからリボンコンプしたまま永久に覚えさせるということはできません)

f:id:michiru_151:20230922123718j:image

f:id:michiru_151:20230922083337j:image 

覚えさせてくれる技はランダムなので、“ねこだまし”が出るまでひたすら話しかける人になりましょう。
f:id:michiru_151:20230922083329j:image
f:id:michiru_151:20230922083252j:image
f:id:michiru_151:20230922083303j:image

ポケナビでのリボン欄

個人的に1番好きかも

 

次回はコンテスト制覇をまとめていこうと思います