みちるとリーチェ

さいはてのことうで出会った色違いミュウのリーチェとの思い出ブログ

色違いミュウ、3世代でコンディションマックスに。

リボンコンプのためにはコンテスト制覇は欠かせません。

そしてコンテスト制覇に欠かせないのがコンディション上げです。

 

高コンディションであればあるほどコンテスト制覇しやすくなりますが、今回コンディション上げするのはリーチェ。3世代でマックスまで上げますよ❕❕❕

(なおリメイク版のORASでは毛艶の上限がなく何回もポロックあげられるので特に3世代でコンディションマックスにしたい!という欲がなければORASで上げ直した方がいいです)

 

参考にしたレシピはポロック大百科様から

 

用意したもの

GBA SP 4台

ワイヤレスアダプタ 4つ

ポケットモンスターエメラルド 4つ

・きのみ 必要な分だけ 

・執念

 

ぼっちプレイには少しハードルが高いですが4人分用意できればぼっちでもコンディションマックスな子になります(白目)

レベルに達成するには最低2つ動かす必要があるのでもう2つはきのみを投入したらスルーして2ROMで目押しに集中しましょう。

 

f:id:michiru_151:20230922073056j:image
f:id:michiru_151:20230922073053j:image

ポロックをあげてる様子(YouTubeに飛びます)

https://youtu.be/XfGyv0gyGe4?si=my3gYG7uKOedZ86p

(URLからの限定公開にしています。)

リーチェはきまぐれな性格、性格無補正の子なんですね。

そのため味の好き嫌いはなく全ての味を食べてくれますが、性格によっては好きな味や嫌いな味を持つ子もいるので違った反応が見られたりもします。

 

f:id:michiru_151:20230922073249j:image

このコンディションマックスなリーチェ最強か。。。


f:id:michiru_151:20230922072735j:image
f:id:michiru_151:20230922072745j:image
f:id:michiru_151:20230922072729j:image

そうです。頑張ってまわしました。ぼっちで。。。

(人様の家でテレビを堂々と観る主人公ちゃん。さすがですわ)

 


f:id:michiru_151:20230922072741j:image

高コンディションまで上げればカイナシティのポケモンだいすきクラブでそれぞれに応じたバンダナを貰うことができます。

ただリーチェは上限までいってるのでバンダナしても意味ないみたいなので純粋なおしゃれアクセサリーですね(ORASでは上限解放されるみたいですね)

 

ここまでいけばコンテスト制覇も余裕です❕

f:id:michiru_151:20230922212910j:image

私の色ミュウをすこれ!

f:id:michiru_151:20230922212827j:image 

技のお披露目では妨害してくる姑息なトレーナーもいるんです…まぁうちの子はものともしませんがね…!
f:id:michiru_151:20230922212837j:image
f:id:michiru_151:20230922212830j:image
f:id:michiru_151:20230922212843j:image
f:id:michiru_151:20230922212905j:image
f:id:michiru_151:20230922212913j:image
f:id:michiru_151:20230922212859j:image


f:id:michiru_151:20230922212834j:image
f:id:michiru_151:20230922212846j:image
f:id:michiru_151:20230922212820j:image
f:id:michiru_151:20230922212849j:image
f:id:michiru_151:20230922212823j:image

 

f:id:michiru_151:20230922212853j:image
f:id:michiru_151:20230922212817j:image 

マスターランクのコンテストでは差をつけて優勝したら絵を描いてもらえますが、この絵を描いてもらった証としてブロマイドリボンがいただけます。

このリボンも3世代限定のリボンなので素敵な思い出になります✨ 

f:id:michiru_151:20230922212856j:image

これでミュウが付けられる3世代リボンはコンプしました!

こう見ると圧巻ですね…

 

後日美術館にて
f:id:michiru_151:20230922212840j:image
f:id:michiru_151:20230922212902j:image 

リーチェが叶えてくれた夢ですね。。。

 私以外にも幸せにしてあげるリーチェ本当にいい子

 

次はまったり4世代をまとめていきます🍀*゜