みちるとリーチェ

さいはてのことうで出会った色違いミュウのリーチェとの思い出ブログ

ふるびたかいず

正規で色違いミュウを手に入れられる方法は2つ。

ひとつはポケモンGO

こちらは今まで2度に渡り発売された続行リサーチ151をクリアすることで手に入るもの

(東條は現在3ページ目クリアまで終えており色ミュウをゲットできる直前で止めています)

 

そしてもうひとつは2005年にポケモンフェスタにてポケットモンスター エメラルドに配布されたふるびたかいずを使って直接野生のミュウを厳選する方法

f:id:michiru_151:20230920014904j:image

幸運なことにかいず入りROMがあるためこちらで色違いミュウを厳選することに。

f:id:michiru_151:20230920015542j:image
f:id:michiru_151:20230920015535j:image

f:id:michiru_151:20230920015538j:image

さいはてのことう…ホウエン地方からかなり遠い場所…ポケモン屋敷の日記にあったようにギアナかな?
f:id:michiru_151:20230920015532j:image

正規のふるびたかいずでは受け取った後ミナモシティに行くとこのような会話が行われた後さいはてのことうに行くことができ、ミュウを厳選することができます。

こちらのミュウは色違いがでないようになるブロックルーチンはかかってないため色違い厳選も可能。

なら色厳選するしかないじゃない!

ということで3世代で色違いミュウ厳選をやりました。

 

GO版の色違いミュウも3世代のかいず産色違いミュウも現行世代であるポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)にまで連れていくことが可能ですが、この2種類の違いとして主に以下のものが挙げられます

・ボール

GO版だとボールが限られてますがかいず産だとモンスーハイ以外にマスボ、プレミア、ダイボ、ゴジャボで厳選可能

 

・リボン/証

GO版で集められるリボン/証は剣盾~BDSP、SVで得られるリボン

かいず産は3世代~SVまで

 

・言語、NN文字数

GO版は海外言語可能、日本語のNNは6文字まで

かいず産は日本語かつNNは5文字まで

 

ここまで区別化できてるの良いですよね。

どちらの色ミュウもかなり貴重な子なのでその出身ならではの要素付けていきたいです🥹